わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/26)

本日の日本株は3連休明けで大きく窓を開けて下げとなりました。

いずれの指数も大きく下げており、値上がり:値下がりは1:7となっていますり開始からズルズルと下げていき、止まることなく後場に入って一段とさげています。しかしながら、まだ6月の底値までは距離がありますね。

 

セクター別です。

まずはエネルギーが最も下げており、関連株は5-10%近くの下げ。商社もやられて4-5%下げ。あとは自動車関連も3-5%下げています。

 

今日の結果は先週末から予定通りの結果なので皆さんも覚悟していたと思います。

 

本日はポンドが急落しています。仮に救済としてイレギュラーな利上げが発動するようなことになると暴落のリスクが懸念されます。

 

現時点でビットコインは上昇中。恐怖指数は32まで上がってきているのでヒリヒリしてきました。前回6月の34を記録するか注目です。

今から欧州株の行方と今晩のS&P500が3660を切るかが一つの分かれ目になるかと思います。

 

今年のような下落相場では、ここ10年間のやり方とは異なる戦略が必要となります。下げ相場で資産を保つ、増やす考え方も身につけましょう。

良書のザ・トレーディングは既にお読みでしょうか。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。