わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/27)

まずは昨日の米国株の結果です。

f:id:hatawasa:20220927155336j:image

昨日は開始からプラスに転じて反転するかと思われましたが結果は下げで終わっています。セクター別ではエネルギーや不動産が売られており、生活品などのディフェンシブが強かったですね。

 

本日の日本株の結果です。

f:id:hatawasa:20220927155324j:image

前日が米国先物の下げを織り込んでの暴落であったため、こちらは米国に反してプラスになってます。今朝からビットコインが急上昇しており、その景況も上昇気流になったと思われます。開始前の先物から、もう少しマザーズは伸びるかと思われましたがあまり伸びませんでしたね。

 

セクター別です。

f:id:hatawasa:20220927155351j:imagef:id:hatawasa:20220927155354j:image

セクター別というより権利落ちに向けた心理戦が繰り広げられていた気がします。下げ止まったとの判断で拾われていますね。

 

本日もいくつか米国指標が発表されますが、現時点のビットコイン恐怖指数権利落ちを考えるとよほどのサプライズじゃないと明日も底堅く上昇と思われます。

 

こちらは伝説と言われる投資家たちが大切にしている投資スタイルを学ぶことができる良本です。自身のスタイルを見直すキッカケにオススメです。

 

FIREを目指している方は年金についてもお気をつけください。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。