わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/15)

まずは昨日の米国株の結果です。

f:id:hatawasa:20220915113649j:image

レンジ相場で判断が難しかったですね。前半は上昇も上値重たく、後半に下げ。しかし最後に回収されての結果プラス。市場では強気派と弱気派で綱引きが続いています。セクターではエネルギーが伸びています。

 

日本株の結果です。

f:id:hatawasa:20220915164214j:image

本日はほぼ終日横横でした。上値も28000に届いていません。模様眺めが続いています。

 

セクター別。

f:id:hatawasa:20220915164605j:imagef:id:hatawasa:20220915164608j:image

ノーチェックでしたが、このところ不動産が伸びてきています。

 

この状況では手が出しづらいですね。飛び込むか迷いましたが本日も様子見です。今晩は製造業景気指数と失業保険件数が発表されます。月曜が休場なので明日の対応が悩ましいです。

 

今朝からじわりとドル円が上昇しています。同様にビットコインもじりじりと減少しています。このところFEDウォッチャーのニック・ティミラオスが100bpsを話題に取り上げているのが気になりますね。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

■本日のオススメふるさと納税

明太子、もつ鍋で有名な「やまや」のもつ鍋セットです。本場の味が楽しめます。もつは煮込みすぎると溶けてしまうので、火が通ったら小さくなる前に食べましょう。

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。