わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/21)

昨日の米国株の結果です。

開始前に建築許可件数と着工件数が発表され、マイナスで開始。場中は大きなボラティリティでしたが、結果は始値まで戻して終わっています。セクター別ではどれも下げていますが不動産が大きく下落。銀行が少し耐えています。

 

日本株の結果です。

ついに2週間前の8月来底値まで下げています。マザーズは3日連続の下げ。本日もグロースが大きく下げています。通常ならここで反発でしょうが、明日以降は今晩のFOMCを見ないと分からないですね。

 

セクター別です。

こちらはエネルギー、海運、保健が善戦しています。

 

ようやくFOMCです。すでに調整済みなのでこのまま3時まで模様眺めが続くと思います。ビットコイン恐怖指数は少し構えてますね。今回はドットチャートも発表されますので、そちらに注目ください。また、3時半にパウエル議長の発言もあります。そこでもう1波あるかも知れませんので気を抜かず。

日本株は金曜も祝日なので明日しか対応できないのが悩ましいですね。

 

FIREを目指している方はこちらの記事も参照ください

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

■本日のオススメふるさと納税

7000円で1kg以上のあまおうが貰えます。果物はスーパーで買うよりふるさと納税で貰った方が格段に鮮度が良く美味しいのでオススメです。

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。