わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

オススメふるさと納税②:お買い物マラソン

こんにちは。わさびです。

本日はふるさと納税のオススメ品②をお伝えしたいと思います。

前回の記事はこちら。

 

今年も残り2ヶ月を切りました。

皆様も今年の収入が見えてきて、ふるさと納税の総額が固まり、期日に向けて駆け込み納税される方も多いと思います。

ふるさと納税は、返礼品とポイ活の2重取りでお得な制度ですので、万が一ふるさと納税をやっていない方は必ずやりましょう。また、ポイントもらっていないよ、と言う方もポイ活されることを強くオススメします。

ちょうど今週、楽天市場のお買い物マラソンが開催されて、10倍以上のポイント還元が狙えます。在庫切れも予想されるのでお早めに。

 

①鰻楽の国産ウナギ

ふるさと納税で国産のウナギはいろいろありますが、鰻楽さんのウナギは臭みもなく、骨も気にならない、脂が乗って身がふっくらととろけます。その上、量も多いので質、コスパ共にオススメの品です。国産ウナギは年々高くなっているので、ふるさと納税でいただくと満足感が高いですね。

 

②やまや もつ鍋

やまやのもつ鍋です。あごだし醤油の風味が美味しいです。国産のモツのため臭みがなくプルプルでとろけます。脂が気になる方は、モツを事前にサッと湯通ししてから食べるとよいと思います。先に茹ですぎると旨味も流れてしまうので気をつけてください。モツの量も多く、明太子まで付いてくるため、大変お得な品となっています。

 

ブラックタイガー むきエビ

家庭で美味しいエビチリを頻繁に食べることができるようになりました。解凍すればすぐに調理できるので労もなく時間短縮でゴミも出ません。エビチリのレシピは以下のサイトがオススメです。

ずっと作ってみたかった──「エビチリ」を自宅で料理したい人のための本格レシピ【四川料理のスゴい人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

 

④国産ハチミツ

国産ハチミツが2kgもいただけます。百花蜜なのでクセもなく食べやすいですし、もちろん非加熱です。これだけあると安心して料理などにも普段使いできますね。これからの時期はコーヒーに入れてもオススメです。

 

⑤2000円

買い回りや最後の端数調整で安価な良品が必要になる時があると思います。そんな時は、こちらのほうとうをオススメします。冬の季節に美味しく温まります。ぜひカボチャを入れてお試しください。

 

ふるさと納税を活用した生活費の節約が資産形成の助力となります。

 

簡単なアンケートから、データ入力、グルメモニターなどの覆面調査まで、ポイ活するならdジョブスマホワーク!ほかのポイ活サイトにはない1pt=1円という交換レートで、無料で使えてドコモ以外もOKです!