わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

今週の振り返りと展望(22/11/13)

こんにちは。わさびです。

先週の振り返りはこちら。

今週はいろいろと大きな動きがありましたね。中間選挙で期待に反してレッドウェーブが起きず、株価が下落。FTXの買収救済の撤回で仮想通貨が大幅下落。翌日にはCPIが大きく低下し株価が急反発。結果、ドルが急落し140円を切っています。ドル安でテック株の追い風となりナスダックが大きく上昇しています。

日経平均

ずっと27800で跳ね返されていましたが、CPIで28000を超えてきましたね。当面は28000が下値抵抗線になりそうです。次の上値は28650ですね。29000までは見えるかもしれませんが、突破には何かしら追加材料が欲しいところ。

 

■S&P500

2日連続で綺麗な上昇線を描いています。下げては押し目買いになっていますね。次に目指すは200日線の4080です。ここを突破できるか試されます。

 

ドル円

CPIでドル全面安となっています。ドル円は2日で5%以上も下落しており、少しドルが買いやすい価格帯になってきましたが、まだまだセンチメント的には上値は重たいと思われます。目指すは7月の133円に届くかどうか。

 

ビットコイン

少し落ち着きを見せてきましたが、伸び悩んでいます。ここ最近の傾向から今後はあまり指標には使えないですね。

【入会14日以内の会員限定】5曲以上登録&エントリーで全員にdポイントプレゼント!

今回のCPIの結果は相当にインパクトが大きかったので、当面は下がる要素は少ないと思われます。押し目買いによる年末ラリーで年内は上昇局面が続くのではないでしょうか。8月の高値に届くかどうか。

中期的には12月の雇用統計やCPI、FOMCを横目で見つつ、来年の1月の決算期と2月のFOMC、4月の本決算あたりがポイントになってくると思われます。

 

こちらは伝説と言われる投資家たちが大切にしている投資スタイルを学ぶことができる良本です。自身のスタイルを見直すキッカケにオススメです。

これからの逆業績相場に備えてしっかりとファンダメンタル分析を学んでおくと良いと思います。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。

dジョブスマホワークに利用登録&お仕事実施で抽選で30,000pt(期間・用途限定)をプレゼント!

<無料お試し>子供が大好きな人気キャラクターと遊べるアプリ”40種類6,000コンテンツ以上”が使い放題! 絵本、お絵かき、パズル、国語、算数、英語、音楽など楽しみながら学べるコンテンツが多数!