わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/22)

まずは昨日の米国株の結果です。

政策金利が発表されました。3時の発表から下げてパウエル議長の発言で上昇(ダマし)。発言終了からの下げ。ジャクソンホールと同じ動きでしたね。今回は75bpsで予定通りでしたが、ドットチャートで今後の目標と期間が上方修正されたので下落となっています。

 

本日の日本株の結果です。

ほとんど影響無しですね。マザーズはまさかの微増。後場から米国先物も上昇してきており、はやくもセンチメントが回復しつつあります。

 

セクター別です。

f:id:hatawasa:20220922175541j:imagef:id:hatawasa:20220922175548j:image

あまり動きがなかったですね。あえていうと海運が大きく下げています。

 

思ったより下げなかったため、インバースをいくらか利確しました。3連休なのでINは控えめにしています。

 

すでにFOMCが遠い昔のような気すらします。今朝からビットコイン先物も上昇しています。先程、為替介入も実施されましたね。ドル円は一気に5円も下げています。

FOMCの結果についてストラテジストは畏怖していますが、市場は相変わらず強気ですね。今晩、明日とどのように動くか追いかけたいと思います。

 

伝説と言われる投資家たちが大切にしている投資スタイルを学ぶことができます。自身のスタイルを見直すキッカケにもなると思うのでオススメです。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

■本日のオススメふるさと納税

本場の藁焼きの鰹のたたきです。ボリュームもあり、たいへんオススメです。

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。