わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/29)

まずは昨日の米国株の結果です。

昨日は英中銀の国債買で大幅に上昇しています。10年債利回りが下落し、小型株が特に上げています。

 

本日の日本株です。

本日は権利落ち翌日のため、実質は上記よりプラスの結果となっています。日経平均ですと200上増相当で約450も上昇しており、昨日の米国株の上昇を受けて大きくあげています。

昨日に権利取りに踏み込めた方は正解でしたね。ただし、既に先物が大きく下げており、本日利確していないと明日は下げてくるかもしれません。

米国株同様に小型株が大きく反発。この波に慣れている人は強者ですね。

 

セクター別。

f:id:hatawasa:20220929165932j:imagef:id:hatawasa:20220929165932j:image

ほぼ全てのセクターが上昇していますが、海運が大幅に下げています。やはり配当以上に下げてしまいましたね。

 

現在、欧州株がマイナススタートとなっています。このところの欧州の動きは要チェックですね。

夕刻から米10年債利回り3.83と恐怖指数31.86と微増しており、日米の先物も下落していますので、まだまだセンチメントは不安定で飛び込みづらい状況が続いています。

 

一般NISAの方はこちらの記事もご参照ください

 

こちらの本は伝説と言われる投資家たちが大切にしている投資スタイルを学ぶことができる良本です。自身のスタイルを見直すキッカケにオススメです

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。