わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/16)

まずは昨日の米国株の結果です。

f:id:hatawasa:20220916140039j:image

ナスダックは波打ちながらの右肩下がり、ダウも善戦していましたが耐えきれず後半に落ちています。先日のPPIは無風でしたが、今回は失業保険申請件数が伸びず、まだまだ雇用の強さが懸念されて下げていますね。セクター別だと、銀行が強かったです。

 

日本株の結果です。

f:id:hatawasa:20220916162830j:image

こちらも昨日の米国株の結果に加え、時間外で米国の先物も落ちていたので大きく下げて開始しています。その後は終始横横。3連休前でFOMCを控えて閑散としています。

 

セクター別。

f:id:hatawasa:20220916162839j:imagef:id:hatawasa:20220916162845j:image

米国と同じくエネルギーと電子機器が大きく下げており、金融が伸びています。やはり、不動産も強いですね。

 

月曜は敬老の日で休場となりますが、おそらく米国株も金・月と模様眺めか下落となると思われます。徐々に恐怖指数も上昇しています。FOMCで0.75か1.00の不確実性があるため、水曜に向けてリスクを織り込んでいく流れが予想されます。

 

よろしければこちらの記事も参照ください。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

■本日のオススメふるさと納税

豆腐はスーパーでも安く買えると思いますが、ぜひ美味しい豆腐の感動を味わってみてください。

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。