わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/9)

まずは昨日の米国株の結果です。

f:id:hatawasa:20220909154947j:image

開始前にECB政策金利の発表やパウエル議長の発言もあり前半は上下に動きましたが、最終的にはプラスで終了。最後も上り調子だったのでもう少しだけ上値の余地がありそうです。

 

それでは日本株の結果です。

f:id:hatawasa:20220909155010j:image

こちらは開始からプラスで始まり、終始横横です。この辺りが天井と見ていますがどうでしょう。グロースが大きく伸びてますね。

 

東証マザーズ指数日足

f:id:hatawasa:20220909161757j:image

日経平均に比べて波が小さく右肩上がりで上昇しています。先週のパウエルショックもダメージが小さいですね。

 

セクター別。

f:id:hatawasa:20220909155020j:imagef:id:hatawasa:20220909155023j:image

全セクターで上昇していますが、やはり医薬品、鉄鋼非鉄が力強いですね。

 

昼に黒田総裁の会見があり、そこから急速に円高が進んでいます。昨夜から2円下げています。

 

10年債利回りは上がっていますが恐怖指数が下がってきています。ビットコインも今朝から回復してきたので少しセンチメントが回復してきているようにも思えます。

一方で下記のような記事もあるので引き続き注視していきたいと思います。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

 ※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。