わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/8)

昨日の米国株の結果です。

f:id:hatawasa:20220908165857j:image

開始から止まることなく右肩上がりで上昇。米国ではグロース株が強かったですね。セクター別ではエネルギーのみ下げています。

 

本日の日本株です。

f:id:hatawasa:20220908170633j:image

こちらも開始から急上昇、前場に28000にタッチして、後場は緩やかに上昇。日本株はグロースがイマイチで、大型株が買われています。数値以上にはセンチメントは回復してないように思いますが、果たして。

 

セクター別です。

f:id:hatawasa:20220908171013j:imagef:id:hatawasa:20220908171021j:image

こちらもエネルギー以外は上昇しています。

 

原油

f:id:hatawasa:20220908171153j:image

大幅に下落してしまいましたね。中国のロックダウンと欧州の景気減退が響いています。もともと8月も低迷していたので10月のCPIにも追い風と考えます。

 

本日の日本株の動きは明日のSQにおける過剰反応な気がしたのでベアを仕込んでみました。

ビットコインや10年債利回り、恐怖指数はそこまで大きく変化していません。

今晩はECB政策金利とパウエル議長の発言に注目です。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

 ※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。