わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/7)

レイバーデー明けの昨日の米国株です。

いずれも下げとなっていますね。開始から下げ始め、ISM景気指数を受け一時的に上昇しましたが上値重たく下げに転じています。やはりグロースが向かい風ですね。

セクターで見ると不動産が反発していますが一時的だと思います。

 

それでは本日の日本株の結果です。

昨日の米国株を受け、ついに下がり始めましたね。後場にかけて緩やかに戻していますが、こちらも特に旧マザーズは約2%も下げています。本日は値上がり:値下がりが約1:3。ダウに比べて下げが弱いのでまだまだ下がる余地があると思います。

 

セクター別です。

ほぼ全滅。食品や運輸の下げが止まりません。

 

10年債利回りが6月の暴落時期に並びました。また、ビットコインも今期の安値を更新しています。下がる要素が揃ってきました。恐怖指数はまだ上がっていませんが、何かトリガーを待っていると思います。

f:id:hatawasa:20220907152106j:image

 

円安も加速しています。予想していたとはいえ、この速度は予想外です。さすがに牽制が入ったのでこの辺りで天井でしょうか。

 

ターゲット株が値下がりしてきていますが、まだまだお預けです。

今晩はAppleの製品発表とベージュブックですね。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

 ※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。