わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/13)

まずは昨夜の米国株の結果です。

4日連続の上昇です。パウエルショックの前までは戻っていませんが、もう少しというところまで来ています。セクター別だと、エネルギーとテクノロジーが上昇。半導体は伸び悩んでいます。

 

本日の日本株です。

本日も横横。前日よりはプラスですが、マザーズは下げています。CPIを前に模様眺め。

 

セクター別です。


こちらもマチマチ。昨日に続き、運輸が大きく上昇。医薬品、鉄鋼非鉄も変わらず強さが見えます。

 

本日、エネルギーを利確し、ベアを追加してみました。

 

今朝からじわじわと円高になっています。本日のCPIに向けて駆け引きが始まっていると思われます。

本日のCPIは数値は改善予想がされていますが、数値は改善するとして市場の期待以上なのか未満なのか見ものです。ただし、CPIの結果によらずFOMCでの0.75は変わらないと思われます。

21:30に以下の指標をご確認ください。

 ・ビットコイン

 ・ドル円

 ・米10年債利回り

 ・VIX

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

■本日のオススメふるさと納税

 

※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解や憶測で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。