わさびの資産形成の道

年金、投資、FIREなど生涯資産の入門書

本日のマーケット(22/9/5)

まずは先週末の米国株の結果です。

f:id:hatawasa:20220905173823j:image

ダウ、S&P500、ナスダックは1%以上の下げ。比較するとラッセルは下げが抑えられていますね。セクターではエネルギーのみプラスとなっています。

 

それでは本日の日本株の結果です。本日は開始直後は上下に動きましたが、そこからは穏やかな動きでしたね。ほとんど変わらず。本日の値上がり:値下がりは5:6とほぼ半々となっています。

f:id:hatawasa:20220905174703j:image

米国の下げに比べて日経は下がらず。旧マザーズは先週から反発しての大きくプラス。

 

セクター別ですが、
f:id:hatawasa:20220905174701j:imagef:id:hatawasa:20220905174658j:image

こちらはやはりエネルギーが伸びてますね。原油価格が直近の底値で反発しているので、もう少し伸びそうです。

 

原油WTI

f:id:hatawasa:20220905184237j:image

本日19時からOPEC会議がありますが、今の先物に対して減産の警告も出ており、ここからの上昇に注目です。

 

本日はレイバーデーのため、米国市場はお休みです。明日は普段なら様子見となるところですが、今週はメジャーSQなので荒くなる可能性もあります。

私は今週は木曜まで大人しくしようと思います。

 

計画的に資産を形成し、将来の安定を築きましょう。

 

 ※ 本ブログ記事は投資その他の行動を勧誘する目的で作成したものではありません。投資の最終決定はご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は私の理解で記載しており、情報の確実性を保証したものではありません。